イクスピアリのチケットセンターへ行って来ました

E5A5BDE3818D

どうも、浦安ディズニー家族の嫁です(*^▽^*)

今回は、2月末にイクスピアリへ行った時のことを書いていきます。

なぜイクスピアリへ行ったかというと、数日後に旦那さんの家族が遊びに来るので、イクスピアリのチケットセンターでディズニーシーの日付指定チケットを買うためです。

その日はお昼の12時位にイクスピアリに着きました。

チケットを買う前にお昼ご飯を食べようと、レストランフロアを回っていると、「ビュッフェ ザ グレース」というお店が目につきました。

この場所はちょっと前までクイーンオブアリスというお店が入っていたと思うので、最近できたみたいです。イクスピアリは本当にショップの入れ替わりが激しいですね。

「ビュッフェ ザ グレース」は名前の通り、ビュッフェスタイルのお店で、休日は大人が¥2,490とまずまずのお値段でした。ここで食べようかと思ったのですが、すごい混み具合だったので断念しました(>_<)

結局、比較的空いていた「焼肉トラジ」にしました。その日は二人ともお腹が減っていたので、食べ放題を選びました。大人¥2,500円でした。

左の塩盛(タン中落ち、サーロイン、鶏モモ)と右のタレ盛(カルビ、ハラミ、豚カルビ)がお肉の食べ放題メニューです。

U6nwW8Ei_3R2C1_1456909529

じゃんじゃん焼いていきます。今日はいっぱい食べられそうな気がする(`・ω・´)

Amcwg5rm1iFNtLn1456909547

結局、二人で塩盛を3皿、タレ盛を2皿頼んでお腹がいっぱいになりました(笑)

昔はもっと食べられたのにな~(´・ω・`)

お肉よりも食べたのが、このキムチ!!これも食べ放題です。

i1RiqxMk3rKbIU81456909563

キムチが美味しかったので、5皿くらい頼んじゃいました(*´▽`*)

これまた食べ放題のサンチュで、お肉とキムチを巻いて食べるのが我が家のやり方です!!

shlmXrR0bTI1WC71456909915

イクスピアリの焼肉トラジは、あまり並ばずに入れるので、うちもちょくちょく利用しています。値段の割に良い肉を扱っているので、イクスピアリで食べる時は覗いてみてはいかがでしょうか。

お腹もふくれたので、本来の目的であるチケットセンターに行くことにしました。

JyQxxGAb3dxHgLT1456909578

ここでは1デーパスポート以外にも、年間パスポートが販売されているのですが、いつもより買っている方が多かったですね。4月からチケットが値上げされる影響でしょうか。

うちは2月27日指定のディズニーシーの1デーパスポートを4枚買いました。私たち夫婦と、旦那さんのお母さん、お姉さんの分です。

チケットを買ったので、用事は済んだのですが、せっかくなのでボン・ヴォヤージュを見てみることにしました。

EpAQT4ZJxopNLp31456891981

以前の記事にも書いたのですが、私はボン・ヴォヤージュがオープンした時にオープニングスタッフとして働いていたので、このお店に思い入れが強いんです。

このブログの締め言葉で「Bon Voyage♪」を使っていることからも思いの強さは伝わるかと思います。

ちなみにボン・ヴォヤージュはフランス語で「よい旅を」という意味です。旅立つものに対して掛ける挨拶らしいですね。

ボン・ヴォヤージュも旅をテーマに造られていて、例えばここのコスチュームは濃紺でちょっと変わっていますが、これは汽車や船の乗務員のイメージからきているそうです。

ショップの中を見てみると、オラフのぬいぐるみがありました。エルサのくしゃみから生まれる「スノーギース」とセットでかわいい~( *´艸`)

7hFZpZoYovxHlAf1456909594

しかもこれ、オラフとスノーギースが磁石でくっついているので、取り外しも可能なんです。

I1URZyUH4JdwuN11456909610

さすがにぬいぐるみって年でもないので買わなかったですが、姪っ子のプレゼントにアリだな~と思いました。

他に気になったのがこれ!!ショーケースに入ったレゴです(*´▽`*)

HB8fEwUUxYATn_J1456909632

このエルサなんてドット絵みたいでカワ(・∀・)イイ!!

IzQv457Ps9AilAJ1456909650

将来、男の子ができたら買ってあげたいかも。

ボン・ヴォヤージュは買わずに見て回るだけでも楽しいですね~。あっという間に時間がつぶれました。

焼き肉を食べて、チケットを買って、ボン・ヴォヤージュを探索して・・・

楽しいデートになりました(*´▽`*)

それではBon Voyage♪

ブログランキングに参加しております。よろしければ応援のポチを押してくださると励みになります<(_ _)>

ディズニーリゾート ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめトピック

おすすめトピック

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です