【2016年2月スウィート・ダッフィー#3】ディズニーシーに行ってきました

UVeieqohbQWDy251457182892

どうも、浦安ディズニー家族の旦那です。

ブログの引っ越しで燃え尽きていたので、ブログを書くのは久々になります。

それでは、2月末にディズニーシーに行ってきたお話の続きを書いていきたいと思います。

 S.S.コロンビア号の甲板へ

ウォーターフロントパークでグリーティングを堪能した後は、S.S.コロンビア号の甲板に行ってみることにしました。この日は天気が良かったので、ディズニーシーの景色を一望できるところで写真を撮ってみたかったからです。

甲板に到着!!ここは穴場なので、私たち以外に一組のゲストがいただけで、ほぼ貸し切り状態でした。人混みから解放されてほっこりしました(*^▽^*)

これは、私と母のツーショット。海を見ながらおしゃべりしていました。この時は私がまた太ったので、ディズニーの外周でも走ったら?と軽くお説教されていました(>_<)

M3dSbUQ_GO2SA4H1457182855

お待ちかね、S.S.コロンビア号からの景色です!!!

lvkXthGgco8cztz1457182869

プロメテウス火山とヨーロッパ風の街並みってミスマッチになりそうなものですが、全く違和感がないのが不思議ですね。調和がとれていると思います。この日は快晴で雲がないのが嬉しいですね~。

アメリカンウォーターフロントの岩礁に見慣れないものを発見しました。

OsINHW52X1uFDCB1457182904

元キャストの嫁さんに聞いてみたところ、シー内を行き来している船への信号じゃないかとのこと。今の状態は通行可能で、別の色(おそらく赤)に変わったらストップしないといけないとかじゃないかな~と言っていました(゚◇゚;)ナルホド

S.S.コロンビア号の甲板はあまり人がいないので、人混みに酔った時なんかに行ってみるといいです。昼は御覧の通りの景色ですし、夜もシーの綺麗な夜景が楽しめますので、ぜひオススメです!!

 カフェで軽食タイム

S.S.コロンビア号から下船したのが大体11時くらいでした。

12時20分の回のビッグバンドビートに当選しているので、それまでカフェで時間をつぶすことにしました。

ビッグバンドビートの会場であるブロードウェイ・ミュージックシアターの隣のニューヨーク・デリへ行きました。演奏時間ぎりぎりまで粘る作戦です。

UT_1IyaDgbPojSA1457182924

スウィート・ダッフィーのイベント中だったので、店内がかわいらしくなっていました。冬なので、オープンテラスで食べる猛者はいませんでしたが(´・ω・`)

T4iFlAZgaTsuheE1457182914

お昼前であまりお腹が空いていなかったので、4人で2人前を分けっこして食べることにしました。

まず頼んだのはマイルハイ・デリ・サンドのセット(¥1,300)。高さのあるサンドウィッチって魅力的ですね~。

3JUU1Vuw26apdsw1457182933

もう一つはルーベン・ホットサンドのセット(¥1,150)。パンが焼かれているので、サクサクしておいしかったです(*^▽^*)

XtAVa1eAgE5wZEm1457182946

この回を振り返って・・・

見返してみると、S.S.コロンビア号からニューヨーク・デリのコンボで、まったり続きの回でした(笑)

還暦間近の母も一緒だったので、それを考慮しての立ち回り方なので、人気アトラクションが見たいという方にはつまらなかったかも・・・

でもご安心ください。

人気アトラクションも行って来ましたので、次回以降をお楽しみに~♪(←自らハードルを上げていくスタイル)

それではBon Voyage♪

次回⇒【2016年2月スウィート・ダッフィー#4】ディズニーシーに行ってきました

ブログランキングに参加しております。よろしければ応援のポチを押してくださると励みになります<(_ _)>

ディズニーリゾート ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめトピック

おすすめトピック

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です