4月になったので、カレンダーをめくりつつ我が家のお話でもどうぞ

どうも、浦安ディズニー家族の嫁です(*^^*)

4月になったので、キャストのお友達からもらった限定のカレンダーをめくってみました。

wRiET476j4A5qne1459510042

4月はディズニーシーの15周年を前面に押し出してきた感じです。ディズニーシー15周年 イベント「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」が4月15日に始まるので、その関係でしょうね~。

そもそも、この4月15日ってディズニーランドのオープンした日なので、今年はディズニーシーでは「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」が始まり、ディズニーランドは開園記念日ということで、両パークとも混むかもしれませんね(笑)

さて、ここからは我が家のことを書いていきます。

まずは3月を振り返って・・・。

3月の初めに、当ブログは「シーサーブログ」から「Word Press」へ引っ越ししました。最初は旧ブログ経由で新ブログに来ていただく人が多かったのですが、1か月もすると逆転するみたいで、現在は旧ブログへのアクセスはほとんどないですね。

Googleの検索結果も、以前は旧ブログの記事の方が検索順位が上だったのですが、現在は完全に新ブログの同記事が追い抜いちゃいました。ブログの引っ越しは概ねうまくいったというところでしょうか。

さて、引っ越しする前とした後での来場者数の変化ですが、引っ越ししてから2~3週間はかなり減った状態が続いていました。

ですが、3月のラスト一週間あたりから徐々に右肩上がりで増えているので、ほっと一安心しているところです。この調子でがんばっていきたいですね~。

そういえば月初めに、引っ越しした高揚感から「今月はブログ強化月間!!」と宣言して、どんどん記事を書いていくと誓ったのですが、3月にアップした記事数は32でした。う~ん、微妙ですね(>_<)

3月中旬から仕事を再開したので、すっごい忙しくなったという言い訳をさせて下さい。自分なりには、1日1投稿のペースを守れたので、頑張ったと思っています。

最後に、4月の我が家の予定を・・・。

3月の予定で、長野の渋温泉に日帰りで行きたい、野猿公苑で温泉に入っているお猿さんを見たいと書いたのですが、いざ行こうと思って野猿公苑のホームページを確認すると、「冬季間(11月下旬~4月上旬)に車でのお越しにはタイヤチェーン、スタッドレスタイヤ等の滑り止めは必須です」との注意書きがあり、ノーマルタイヤの我が家は断念したんです。

なので、4月下旬に長野の渋温泉や野猿公苑に行きたいな~と思っております。

あと、つい先日ディズニーモバイルの「DM-01G」を買いまして、現在は色々とディズニーコンテンツを試しているところなんですが、操作に慣れて勝手がわかってきたら、ディズニーモバイルの記事を書いていきたいな~と考えています。

今月も1日1投稿のペースで頑張っていきたいですね~。

それではBon Voyage♪

ブログランキングに参加しております。よろしければ応援のポチを押してくださると励みになります<(_ _)>

ディズニーリゾート ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめトピック

おすすめトピック

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です